クレタ島 ハニア Pelagos Restaurant

港町であるハニアタウンには、海沿いにたくさんのレストランが並んでいます。
クロアチアのドゥブロヴニクを思い出させる風景。

セイタンリマニアで知り合ったブラジル人のカップルと
港にあるレストランで晩ごはん。
同じようなお店がたくさんありすぎて、お店を決められず
港を2往復くらいして、Pelagos Restaurantというレストランに
入りました。

まずは大好きなシャジキ。
ギリシャヨーグルトにきゅうりとにんにく、ディルを
混ぜたサラダです。
これ大好きで、家でもよく作ってます♡

ラムの煮込み、lamb stifado(多分…)
これ一人分で30ユーロ

スヴラキ

私はシーフードリゾットを注文。
シーフードのスープにお米を入れただけのような食感。
あまりおいしくなくて、半分以上残してしまいました。
これで18ユーロだったかな。

港沿いのレストランは夜の時間はどこも高かったです。
コーラは1杯5ユーロ!
これで15000円くらいでした。

雰囲気は素敵だけど、夜は高すぎるし、それほどおいしい
わけでもないので、港沿いのレストランで食べるなら
ランチがおすすめです。

Pelagos Restaurant
Akti Kountourioti 10-12 & Kondilaki Str.

TripAdviser

 

コメントを残す

