デルフィ Fedriades Delphi Hotel

o0547036413408077598

デルフィではFedriades Delphiというホテルに1泊しました。

外観やレセプションの写真を撮ったはずなのですが、見当たらないので
tripadviserとホテルのサイトから写真をお借りしました。

o0712050613408061866

 

こじんまりしたかわいいホテル。
デルフィのほとんどのホテルがメインストリートに面していて
どこも規模は同じくらいのようでした。
プール付きのちょっと大きめのホテルもあったのですが、8月でも
山の中に位置するデルフィは涼しかったので、プールは不要かも。

お部屋は1泊4000円でした。
iPhoneのレンズが汚れていたようで、写真が曇ってますね….

ひとりなので十分。

朝食は2階でいただきます。
7時に行ったら私が一番乗りでした。

白いのはギリシャヨーグルト。

ギリシャではどのホテルにも朝食にこのヘーゼルナッツとチョコの
ペーストがあってしあわせでした♡
この2日後にアテネ空港のラウンジで彼と待ち合わせをしていたのですが
アムステルダム空港出国の際にはスルーされた手荷物に入れたヌテラ、
アテネ空港で国内線に乗り換えるときに没収されたそうです。
ヌテラはリキッドじゃない!と抗議したそうですが、ダメだったみたい。
私のヌテラ …
ヌテラは液体物扱いになるようなので要注意ですね。
というか、アムステルダムの空港の警備、ゆるすぎ^^

オリーブやハム、チーズ

クロワッサンとチョコのクロワッサン
熱々でおいしかった♪

全体的に甘いものが多い朝食でした♪

私ひとりしかいなかったので、スタッフの方がご一緒してもいいですか?
ときいてきたので、一緒に朝食を食べました。
彼はアルバニア人だそうで、アルバニアの海もすごくきれいだとのこと。
いつか行ってみたいなぁ。
こちらのホテルには冬になると日本からたくさんツアー客がくるとのことでした。
冬のデルフィも見てみたい。

Fedriades Delphi Hotel(フィデリアデス ホテル)
46, V. Pavlou & Friderikis Str., Delphi

 

コメントを残す

