Jean-Georges Tokyo

六本木にあるジャンジョルジュへランチで行ってきました。

こちらのニューヨーク店はミシュラン三ツ星を取っており、
東京のお店のほうは一つ星を取っています。

2階はテーブル席、今回は1階のカウンターでいただきました。

まずは焼きたてあつあつのスコーン。
お料理にあわせて4種類のパンがでてきました。

オーガニック ケールサラダ
ハラペーニョの辛みがきいたパルミジャーノレジャーノのソースで
あえたケールのサラダ。
上にはミントの葉がたくさん散らしてあります。
かなり辛いのですが、とってもおいしい!
これ、毎日食べたい♡

お友達が選んだ完熟トマトとサマーフルーツサラダ
バルサミコ酢とベリーって合うんですね!新しい発見。

大粒ホタテとカリフラワー
ケッパー・レーズン エマルジョン
このケッパーのソースもちょっとスパイシーでおいしかった♪
ホタテの焼き加減もパーフェクト。

仔羊のロースト フレッシュトマト BBQ ソース
サマービーンズ
このトマトソース、スモークしてあるんですって。
ふんわりスモークの香りがしました。
付け合わせのインゲンもミントであえてあります。

お友達が選んだ花悠仔豚のコンフィ
有機ビーツ ジンジャービネグレット

温かいチョコレートケーキ、バニラアイスクリーム

ミニャルディーズは4種類
キイチゴのおもち、ゆずのチーズケーキ、ヌガー、
生キャラメル。

最後にハーブティをいただきました。

新しい味の発見もあり、全体的にとても印象に
残るお料理が多かったです。
そしてどれもおいしかった!
再訪決定^^

Jean-Georges Tokyo
東京都港区六本木6-12-4

Jean-Georges Tokyo」への2件のフィードバック

  1. またまた美味しそうな食事処を知ることができました。カウンターなら、そしてランチならお一人様もいけそうかな?または社長に連れて行ってもらおうかな。とか企んでいます。今度食事処を選ぶときには過去レポも読み直して候補にしたいと思います

  2. shamrockさん、こんばんは♪こちらのお店は以前から行きたいと思っていて、やっと今回行くことができました。どのお料理も私の好みで、すごくおいしかったです!雰囲気もとっても素敵ですこんな素敵なカウンターで男性一人でランチって絶対かっこいいと思います!この週末は2月に行ったモダンスパニッシュレストランのスリオラを再訪したのですが、相変わらずのおいしさでした♪ こちらもまたゆっくり紹介します^^

コメントを残す

