アブダビ シェイク・ザイード・グランドモスク

今回のギリシャ旅行はエティハド航空を利用しました。
アブダビでは5時間ほどトランジットがあったので、入国をし、
世界一の大きさを誇るシェイク・ザイード・グランドモスクを
見に行ってきました。

アブダビ到着は朝の3:30。
この時間、ほとんどの方がトランジットのほうへ流れていて
入国したのは私を含め数人だったので、スムーズに入国できました。
日本人は入国にビザは必要ありません。

バスは24時間動いているようなのですが、あまり時間がないので
タクシーでモスクへ向かいます。
去年の使い残しのカタールリアルをAED(UAEディルハム)に両替して
タクシーに乗りました。

タクシーの料金ですが、往復で150AED(40USD)と言われたのですが、
値切って110AED(30USD)にしてもらいました。
今回は機内で仲良くなった方と一緒にアブダビを観光したので
タクシー代も半分で済んでラッキーでした^^

モスクまではタクシーで10分ほど。
初めてのアブダビですが、道は広くてとってもきれい。
とても大きなモスクなので、しばらく走ると、ライトアップの
青い光が見えてきます。

そしてこちらが世界最大のモスク。

あまりの美しさに言葉もでません。
写真ではうまく伝わらないのが残念ですが、真っ白で
ものすごく大きなモスクです。
アラジンの世界にいるみたい!

しかし写真はこの一枚だけ。
モスクの前にタクシーをつけてもらったのですが
中に入れるのは夜の9時くらいまで。
モスクの警備員にこんな時間に観光にくるな!と追い返されて
しまいました。
中には入れずとも、もう少しゆっくり眺めていたかった…

このモスクですが、飛行機でアブダビの空港に近づくあたりで
上空からも見ることができます!

たった30分ほどのアブダビ観光でしたが、来年のGWは
オマーン旅行を計画しているので(←気が早い 笑)
そのときにアブダビにはまたやってこようと思います。
このモスクの中を見てみたい!

アブダビ シェイク・ザイード・グランドモスク」への2件のフィードバック

  1. >まったりトラベラーさんモスク内に入られたんですね~!今回はもともと、4時間のトランジットだったので、外に出るつもりはなかったのですが、予定よりも1時間半ほど早くアブダビに到着したので、モスクに行ってみました。ぜひリベンジしたいと思います♪

コメントを残す

