イスタンブール空港より

{264A9228-AC3E-4C8F-A772-D5AEE67ED0B9:01}

 

1時間ほど前にイスタンブール空港に到着しました。

この後、エーゲ航空でアテネまで行くのですが、成田でエティハド航空のチェックインをする際に、
預けた荷物はアテネまでバゲッジスルーできるとのことだったのでお願いしました。
イスタンブールからアテネへの乗り継ぎですが、イスタンブール到着後、エーゲ航空の
トランジットカウンターで、チェックインをし、ボーディングパスももらいました。
乗り継ぎのために一度トルコへの入国も考えていたため、スムーズに乗り継ぎができて安心しました。
このバゲッジスルーですが、事前にエーゲ航空とエティハド航空に電話やメールで問い合わせたときには、できないし、イスタンブールからの乗り継ぎに関しても、入国せずに乗り継ぎができるかどうかはわからないとのことだったので、今回できて良かったです。
荷物に関しては、エティハド航空とエーゲ航空が提携しているため、可能とのことだったので、今後のためにも覚えておきます^^
さて、いまターキッシュエアラインのラウンジです。
焼きたてのキョフテ♡
 
{31F72748-6704-4484-B590-B948781494EC:01}

このラウンジで思う存分過ごすために、トランジットの時間を8時間にしたのですが
ちょっと長すぎたようです^^

 

イスタンブール空港より」への6件のフィードバック

  1. ゆうさん~今頃、アテネかな?いぃなぁ(笑)実は私も数年前にギリシャに行ったので…懐かしくて思わずコメントしちゃいましたっっ。存分に楽しんでらして下さいね!!

  2. Mayuさん、ありがとうございます♡成田出発からすでに30時間が経過しているのですが、アブダビで寄り道をしていて、まだイスタンブールです^^Mayuさんもギリシャに行かれてるんですね!ブログには載せていらっしゃいますか?今回は移動が多いのでばたばたしそうですが、長年の夢だったサントリーニを満喫してきます♪

  3. ゆうさん、こんにちは。目的の一つ、イスタンブールのラウンジを堪能されているようですね。キョフテも美味しそうです。懐かしいなぁ。アライアンスが違ったりすると搭乗券は現地で―と言われるけど、荷物は大抵スルーでお願い出来ますよね。私はゆうさんよりも1週間遅れで夏休み。ほぼ1年前から特典で確保してある(笑)最前列の席を堪能する予定です。引き続きギリシャで素敵な風景を楽しんで下さいね♪

  4. 無事に到着して楽しまれていることと思います。ラウンジが使えても8時間は長いかも!でもきっと満喫されたことでしょう。引き続き楽しい時間をお過ごしください。東京はただただ暑く、エーゲ海が羨ましいです。

  5. プリゴンさん、こんばんは♪お返事が遅くなってしまいすいませんでした。今日の夕方帰国したのですが、ギリシャが楽しすぎて、明日からの日常に順応できるか心配です^^プリゴンさんはまたまたファーストなんですね~、いいな~!私には一生無理なので、プリゴンさんのお写真で気分だけでも味わいます♪ISTのラウンジ、すごかったです!修行が報われた瞬間でした^^

  6. shamrockさん、こんばんは~!お返事が遅くなってしまいすいませんでした!ギリシャもすごく暑くて、毎日ばてばてでした~とくにアテネはかなり暑くて、ご飯もほとんど食べれず…ISTのラウンジ、さすがに8時間は欲張りすぎました^^旅の最後に行ったアブダビのエティハド航空のラウンジのご飯がすごくおいしくて、感動しました!こんなレストランがあればいいのに!って思うくらいのクオリティの高さでした。ギリシャ旅行記、かなりの量になりそうですが、よかったらおつきあい頂ければと思います♪

コメントを残す

