La Paix

日本橋にあるフレンチレストラン、ラペへ行ってきました。
日本橋三越から徒歩3分くらい、地下にあるお店です。

ドライトマトとチョリソーのファーブルトン

とうもろこしのスープの中にはコンソメのジュレ、
上には根セロリのムース

鮎のクレープ
こちらはくるくるっと巻いて、手でいただきました。

フルーツトマトのガスパチョ
グリルしたホタテの下にはクレソンのソースで
あえたクスクス

鱈のソテー、ブールノワゼット(焦がしバターのソース)と
かぼちゃのフリット

メインは鹿をいただきました。
付け合わせにはビーツといちじく。
鹿は冬しか食べれないと思っていたので、嬉しかった♡
肉々しくておいしかったです。

プレデセールはそば茶のブランマンジェに
塩のアイスとオリーブオイルをかけて

デザートはマスカルポーネのアイスと南国フルーツ

お茶菓子はフィナンシェ

こちらで5000円のランチ(サービス料別)。
お土産にはフィナンシェをいただきました。

いつもMayuさんのブログで拝見していたのですが
期待以上においしかったです!

スタッフの方に見覚えがあったので尋ねてみると
以前、神楽坂のマティエールにいらっしゃった方でした。
マティエールには外国人のゲストを連れて何度か伺っていたので
覚えていただいていたようで、びっくりされてました^^

とってもおいしかったので、また近々伺おうと思います♪

La Paix」への4件のフィードバック

  1. 紹介されるレストランは、ぼくの興味をそそるところが多いです。社長のお誘いで来週肉ディナーなんですが、店チョイスはぼくだったんです。が後で社長に”いつもステーキだね。。。”って言われてしまったので、今後の参考にさせてもらいます。

  2. こちらのお店はランチのコスパはすごくいいし、とってもおいしかったです!ただ、お店があまり大きくないのと、お昼は女性が多かったですが夜はまた雰囲気が違うかもしれませんね^^来週はステーキなんですね~!私も来週末はまたウルフギャングへ行ってきますよ♪shamrockさんを見習って、今回は丸の内店へ行ってきます。またお昼なんですけどね。男性でごはんに行かれるならイタリアンなんかどうですか?アロマフレスカ系のミシュラン1つ星「カーザ ヴィニタリア」には前から行ってみたいと思っているのですが、量がかなり多そうでまだ行けていません…食べログの口コミを見ると、数名でコースを注文した際のメインのお料理は全員が同じものを選ばないといけないとあるので、これがちょっとなぁと思っています。

  3. ゆうさん~遂に「ラ・ペ」に行かれたのですね♪とっても気にっていただけたようで・・・なんだか、嬉しいです(笑)ランチのコスパ、かなりいいですよね~カメラの設定が戻ってヨカッタ&ヨカッタ!!

  4. MaYuさん、やっとやっとラペに行ってきました♪とってもおいしかったです~!今回、急に平日お休みをとることにして、ラペの予約もとれたのでやっと行けました。ぜひまた近々行こうと思っています♪ラペで撮った写真は、まだカメラの設定がおかしいときだったのでせっかくのおいしいお料理だったのに、映りがいまいち・・・MaYuさんが紹介されているアークヒルズのBBQもすっごくすてきですね!9月くらいになったら私も行ってみます♪

コメントを残す

