シチリアレモンパイとシチリアの思い出

期間限定のハーゲンダッツのシチリアレモンパイ♪

レモンはいったいどこ?ってくらいレモンが感じられませんが
おいしかったです♡

シチリアといえば、2007年の夏に1週間ほどタオルミーナに
滞在したことがあります。
タオルミーナのビーチにあるアタホテル カポタオルミーナというホテルで
「グランブルー」という映画が撮影されました。

ビーチへ続く道。

タオルミーナのメインストリートであるウンベルト通りのわきには、
こんな細い道がたくさんありました。

そして、忘れもしない、ここタオルミーナで私の人生ナンバー1の食べ物に出会いました。
シチリア風カネロニ♡

タオルミーナからは日帰りでリパリ島やシラクーサへも行きました。

リパリ島のかわいい港

リパリ島はケッパーで有名だそうで、お土産やさんでは
塩漬けのケッパーがたくさん置いてありました。

青い海

シラクーサは映画「マレーナ」の舞台にもなりました。

ドゥオーモ

ドゥオーモ広場

シチリアの海はとても青くて、本当にきれいでした。
タオルミーナはビーチリゾートということもありローマに比べると物価が高めでしたが、
ごはんがとってもおいしかった♪
あれからもう8年。
そろそろまたイタリアにも行きたいな。

 

コメントを残す

