ANA SFC修行5回目 竹富島

5回目のSFC修行は竹富島へ行ってきました。
日帰りで、羽田-那覇-石垣-那覇-羽田です。

o0412013013273941246
今回は朝早かったので、カードラウンジで朝ごはんのベーグルを頂きました。

羽田-那覇間のプレミアム御膳の朝食。

シークワーサー×マンゴーのアイス

那覇空港から石垣行きに乗り換え、初の石垣島に到着♪
天気予報では雨の予報だったけど、まずまずのいいお天気!
石垣空港からはバスでフェリーターミナルへ。
4番か10番のバスで片道540円、行きは35分、帰りは45分ほどかかりました。
フェリーターミナルからは往復1300円のフェリーチケットを買って
竹富島までは10分。(帰りは20分くらいかかりました)
14時前にやっと竹富島に到着~。
ここまではばたばたしていて、1枚も写真を撮っていませんでした。

竹富島では自転車を借りて、コンドイビーチへ!
集落からビーチまでは10分ほど。

竹富島らしいフォトジェニックな景色が続きます。

集落の中は道が砂なため、自転車だと滑りやすいので
ゆっくりゆっくり漕ぎます。

こんな道を通って

ビーチに到着

お天気のせいかな?期待していたほど綺麗な海ではないなぁ。
今の時期はちょうど一番水が少ないらしく、深いところでも膝下くらい。

ここで2時間くらい泳いで過ごしました。
水温はぬるいくらいに暖まっていて気持ちいい!
ビーチは小石やさんご、貝殻がたくさん落ちているので
ビーチサンダル必須です!

ビーチで写真を撮ったあと、スーパーの白いビニール袋に携帯を包んで
水際に置いたサンダルの上に置いて、そこから離れたところで泳いでいたのですが
その袋をからすが食べ物と勘違いしたらしく、3羽のからすに
携帯を持っていかれそうになり、カラスと私のちょっとした戦いに!
からすって結構大きいんですよね。
近くに行っても全然逃げもせず、石を投げてなんとか追い払いましたが、
もう必死でした^^
持っていかれなくてよかった~

自転車を返却し、貸自転車屋さんにフェリー乗り場まで車で送って
もらい、来た時と同じ、フェリーとバスを乗り継いで空港へ。

帰りの石垣-那覇はプレミアムクラスだったので、プレミアム御膳つき。

そして那覇-羽田間のプレミアム御膳。
この日はばたばたしていて、機内食以外は1日ほぼ何も食べず。

今回の獲得PPは7107、合計で29987PP。
ブロンズまであと13PPでした~。
今回は初めての旅行を兼ねた修行で、楽しかった♪
次回の6回目は羽田-石垣の往復のみで、ほんとの修行となりそうです。

o0327017313280364284
そういえば、今更ながら感もあるのですが、6月以降の
値段が上がってるんですね~。
残りのフライトスケジュール、5月1回、6月に2回にする予定だったのを
急きょ5月2回に変更しました。
6月は梅雨明けに旅行がてら与論島に行きたいので、ここは変更なしで。
与論島以外でも、那覇から行けるおすすめビーチがあれば
ぜひ教えて頂けると嬉しいです^^

 

ANA SFC修行5回目 竹富島」への12件のフィードバック

  1. 石垣-那覇がプレミアムクラスって、スゴイ!でも、意外とPPの単価は良いのですね。あの短い区間にお食事が出るとは知りませんでした。コンドイビーチ、天気が悪かったのと、干潮の時間帯で、今回はイマイチでしたね。機会があったら、是非リトライして欲しいです。コンドイビーチのほかは、波照間島のニシ浜や久米島のはての浜がお気に入りです。でも、ちょっと遠いですよね。那覇からでしたら、古宇利島が一番好きかな。そうそう、たぶん同じ船で竹富島に渡ったような気がするのですが、お会い出来ず残念でした!

  2. お久しぶりぶりのコメントです。那覇からサクッと行くなら、渡嘉敷がオススメです。ただ、めっちゃ船が揺れますが。。。慶良間ブルー、最高です‼︎

  3. 竹富島に行かれたんですね。カラスとのバトル、想像しただけで怖いですが勝って?よかったですね。カラスに携帯持って行かれたら、、、泣きますよね。。。沖縄からの離島はやっぱり座間味がオススメです(^ ^)色々な海に行きましたが座間味の珊瑚礁は石垣とかと比べ物にならないくらい綺麗ですよ~ダイビングじゃなくシュノーケルでも◎ただ東京から日帰りじゃなかなか難しい場所なんでもし修行ついでにお泊りがあれば候補に入れてみてください(笑

  4. プリゴンさん、土曜日は雨が降らなくてよかったですね~!同じ船だったんですか?!残念すぎる~ちなみに私は黒いワンピースにサングラスで、外国人と一緒でした^^でも船、ほぼ満席でしたねプラチナまでのPPを計算をした結果、石垣-那覇間でプレミアムクラスにしないと到達まで900ポイント足りなかったので、プレミアムにしました~^^札幌や大阪へ遊びにいくことも考えたのですが、やはり沖縄が一番単価がいいですね古宇利島の紹介ありがとうございます!きれいですね~!しかも沖縄本島と橋で繋がっているんですね行き方を調べてみたのですが、レンタカーが一番よさそうですね私、ペーパードライバーなのでちょっと厳しいかなぁ波照間もすごくきれい!!!この時は那覇までしか行かないのですが、ちょっと考えます^^ありがとうございます!

  5. すぅたんさん、ありがとうございます!渡嘉敷島もきれいですね!那覇からフェリーで1時間なんですね~アネロン飲むので大丈夫!(なはず!)vinoさんがお勧めしてくれている座間味も隣なんですねしかも2つの島は30分でフェリーで渡れるみたい!いいかも~!

  6. 潤さん、初めての修行+旅行でした♪竹富島はすでにもう夏で、島中に鮮やかな花が咲いていてきれいでしたよ~そうそう、ブロンズ達成おめでとうございます♪次回はどこにいかれるんでしょうか?私は結局すべて東京-沖縄で終わりそうです^^

  7. vinoさん、座間味もきれいですね~!ありがとうございます♪この時はプラチナ達成記念旅行(&最後の修行)なので、2泊の予定です♪座間味は南で、与論島は北ですね、うーんどうしよう与論島のユリが浜に行ってみたいんですが、日によっては浜が現れないこともあるらしく賭けですね~ちなみに、座間味のどのビーチが一番おすすめでしょうか?教えてもらえるとうれしいです♪からす、ほんと怖かったです… 携帯のところまで海の中を必死で走りました!たぶん何匹かなまこ踏んだはず(笑)1羽が携帯を守る形で、残り2羽が左右を固めて私のほうを睨んでましたへたに攻撃するとやり返されると思い、ほんと必至でしたよ~しかも袋の上からがんがんくちばしでつついてたので、画面割れる~と泣きそうでした白いスーパーの袋はもう絶対に使いません!

  8. こんばんは。座間味は小さな島なんでビーチは2つしかないんです。しかも、、、すみません。オープンなビーチには行ったことがないんです。座間味はダイビングかシュノーケルに行くので通常じゃ行けないビーチ(海からしか行けないビーチ)か海の中しか知りませんが、島の周りの海はエメラルドグリーンなので綺麗です。行ってないので説得力なしですがフルザマミビーチはグリーンガイドのミシュラン2つ星取ってるので多分綺麗な海と空を楽しめると思います(^ ^)

  9. vinoさん、ありがとうございます!いま、取り急ぎ6月の羽田-那覇間のチケットを取りました♪与論にも行きたかったのですが、那覇からJALで往復24000円だったので諦めました那覇から先はまだどこにするか検討中ですが、vinoさんお勧めの座間味か、すーたんさんお勧めの渡嘉敷になると思います♪グリーンガイドミシュランなんてあるんですね~残念ながらダイビングもシュノーケリングもしないのですが、写真を見るとフルザマミビーチすごく綺麗そうなので、楽しみです!

  10. ゆうさん、こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。5月は南の島へ2往復なんですね!自分は梅雨が明けるまで沖縄通いはお休みで、5月はFRA線と大阪の内際1往復ずつしか予定がありません。ニアミスの機会が無くて、残念です。

  11. ぷりごんさん、おはようございます♪こちらにコメント頂きありがとうございます!(いつもお手数おかけします^^)今日出発なんですね!先日写真にあったイタリアでしょうか?いいなぁ、私は海外へは8月のギリシャまでお預けです5月は梅雨だとわかっていながら、早くプラチナ達成したくて、この日程となってしまいました旅行、楽しんできてくださいね~!写真楽しみにしています

コメントを残す

