ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

ヨーロッパから彼のお母さんが来ていたので、お母さんのお誕生日のお祝いもかねて、
恵比寿にあるラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションへ行ってきました。

以前MAYUさんが紹介されていたラ・ペを予約していたのですが
キャンセル待ちをしていたターブルから2日前に席があいたとの
連絡をいただき、今回はこちらへ。

パープルの店内がすてき♪

テーブルのお花もパープル。

アミューズはガスパチョ

この日は前菜が2皿のコースをお願いしました。
私が選んだ一皿目の前菜は鶏の手羽先 ソリレスと共に香りよく
焼き上げキャラメリゼ 滑らかなジャガイモのピュレとそのソース
照り焼きチキンのような味でした^^

2皿目の前菜には前回食べてすごくおいしかった
フランス産リ・ド・ヴォーのキャラメリゼ 焼きたてのヴォローヴァンに乗せて
やっぱりおいしい!

ふたりが選んだのは天使の海老のコンフィ ワッカモーレと
サラダアンディーブのコンビネーション
私のほうから撮った写真なので、海老が見えていないのですが
とってもおいしかったようです^^

メインは3人ともポーク
国産ハーブ豚 ロース肉を低温調理にし、季節野菜をあしらって
リエットのコロッケがおいしい~

デザートは桜のチーズケーキ

お誕生日プレート

ハーブティとパッションフルーツのパンナコッタ

ここはランチのコスパがすごくいいですね♪
ゲストにも喜んでもらえてよかった
リ・ド・ヴォーを食べにまたすぐにでも行きたいです^^

 

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~「ラ・ペ」も勿論、素敵ですが…彼のお母様のお祝いなら、同店の方が相応しいかと(笑)私は以前、友人の結婚式で訪れただけでしたので…是非、リードヴォーをいただきに伺いたいと思っちゃいマシタ(笑)素敵な時間を過ごされたようで何よりですゎ~

  2. MAYUさん、こんばんは♪ラペ、すごく楽しみにしていたのですが、お母さんが魚が好きなので今回はターブルにしました。こちらのほうが魚のメニューがいろいろあるので。でも結局お母さんが選んだメインはポークだったんですけどね^^リドヴォーすごくおいしいので、次回はぜひ前菜は2つともリドヴォーにしたいくらいです!ラペも近々行ってみますね♪

  3. ロブション 裏切りませんね。リドヴォーが何かわからずググってしまいました。ぜひ食したいです。それにしても盛り付けが芸術的ですね。今度はぜひ上の階に行きたいのですが、本場パリでも訪れてみたいなあ。と思います。パリ凱旋門近くのロブションはカウンターなので、ランチなら1人もありかなあ。と。

  4. shamrockさん、おはようございます♪リドヴォーって仔牛の胸腺のようですね昔から好きな部位なのですが、なかなか見ないメニューですよね触感ははふわっとして、ぷりぷりしていて、とにかくおいしいです^^パリのロブション行ってみたい~!秋のレポ、楽しみにしています^^六本木ヒルズのロブションもカウンターで、ランチだとお値段もすごくお手頃でした!でもお料理の選択肢が少なかったので、やっぱりターブルかなぁ上のガストロノミーは私は口に合いませんでした…

コメントを残す

