ティオ・ダンジョー・バル

恵比寿にあるスペインバル、ティオ・ダンジョー・バルへ行ってきました。
1年ぶりかな。
去年からダイエットをしていたので、なかなか夜にごはんを
食べに行くことができなくなってしまい、久しぶりの訪問です。

外は寒いので店内で。
オリーブの盛り合わせ

マッシュルームの鉄板焼き、チャンピニオン・ア・ラ・プランチャ。
これ!ほんとおいしい♪
マッシュルームにチョリソーやガーリック、パセリを詰めて焼いたもの。
スペインのマドリッドにこの専門店「メソン デル チャンピニョン」が
あるのですが、ティオ・ダンジョー・バルのほうがマッシュルームが
肉厚でおいしいです。
以前お店のかたが、このバルのために肉厚のマッシュルームを農家に
作ってもらっている、と仰っていました。

ポテトフライ

ホウレンソウのソテー カタルーニャ風

モンゴウイカのフリット

カウンターで食べていたのですが、お喋りに夢中で
気づけば4時間も立ったままでした。

香港に帰ってしまう友人と最後のデート。
先日紹介したフランス人の友人のガールフレンドです。
いつもはカップルで4人で会うことが多かったのですが
最後なので女同士で。

お互いヨーロッパ出身のボーイフレンドを持つ者同士、
いろいろと話し(愚痴?)はつきませんでした^^
彼女も働きながら大学院で勉強をしていて、お互い知的好奇心が強く
いつも前向きな話しができる大切な友達。
お互いの夢が叶うといいな。

今度は香港に遊びに行くね!

コメントを残す

