ハラセラアイランドのエクスカーション

ハラセラアイランドでのエクスカーションを紹介します。
(この情報は2015年1月1日現在のものです)

上のものが通常のプログラム。
ツアーに参加する場合は前日の18時まで申し込みを受け付けています。

下のものがクリスマスから年末にかけてのプログラム。
毎日、いろんな場所へのシュノーケリングツアーがありますが
12月31日と1月1日はシュノーケリングツアーはありません。

シュノーケリングツアーですが、参加した方たちにきくと
参加するほどでもなかったと仰っていました。
リゾートによってはエクスカーションが無料のところも
あるようですが、ハラセラアイランドではすべて有料です。
私たちはエクスカーションには一度も参加せず、毎日
のんびりだらだらと過ごしていました。

さて、4泊したリゾートともいよいよお別れ。
帰りの国内線の時間については出発前日の夜20時ころに
手紙で知らせるとのことでしたが、結局22時ころ部屋に
電話がかかってきて、翌朝8時のフライトなので5時に
部屋にピックアップにくる、とのことでした。

朝5:30、レセプションでチェックアウトをして、お弁当をもらって
ボートに乗り込みます。
お弁当の中身はサンドイッチとゆで卵、リンゴやオレンジ。

ガン空港に着いてすぐにチェックイン。
空港内は何もなく、ここでフライトまで待ちます。
wifiは使えませんでした。

同じリゾートに泊まっていた日本人のお二人に声をかけていただき
フライトまで少しお喋りをさせていただきました。
後日、このブログを発見していただきびっくり♪
(ひろさん、今月末お会いしましょうね♪)

来た時と同じモルディビアンでマレへ向かいます。

あっという間の4日間。
こんなに何もしなかった旅行は初めてだったかもしれません。
食事もオールインクルーシブだったため、何を食べに行こうか、
どのレストランに行こうかと考えることさえもする必要がなく、
体も頭もしっかり休めることができました。
その島に滞在する限られた人しかいないリゾート、初めてでしたが
まったく退屈することもなく、4日では足りないくらいでした。
またいつか戻ってきたいです(次はもちろん別のリゾートへ 笑)

バイバイ、モルディブ!

コメントを残す

