レッドハウスで飲茶ランチ

リッツカールトンのサマーパビリオンでランチをした後は2回目のランチへ。
チリクラブで有名なレッドハウス
3店舗あるようなのですが、私たちが行ったのはPRINSEPのお店。
リッツから歩いて20分くらい。
ランチのラストオーダーは14時です。

事前に東京からメールで予約をしてから行きました。
HPからの予約はできなくて、メールか電話のみのようです。

茹でたピーナッツ

チリクラブの入ったチリクラブバン。
この時、すでに14時ぎりぎりで、チリクラブバンはもう売り切れと
言われてしまったのですがこれを食べるためにわざわざ来たのに~と
残念がると、ちょっと待っててと言われ、残った材料で2つだけ
作っていただきました。

黒いふかふかの生地の中にはチリクラブ。

海老のチョイフン。

しゅうまい。

エッグタルト。

実はほかにもいくつかオーダーしていたのですがすべて売り切れとの
ことで、これだけ注文しました。でもさすがにもうお腹いっぱい。

ここからホテルまでは近かったので、お散歩がてら
のんびり歩いて帰ります。

 

レッドハウスで飲茶ランチ」への2件のフィードバック

  1. チリクラブでパンといえば、チリにつけて食べる揚げパンを思い浮かべますが、チリクラブのはいったパンっていうのは初めて見ました!黒くてなんだか怪しそう(^^;;イカスミとか黒ゴマとかなんでしょうか。。ちょっと怖いけど、気になります。

  2. >kamekichiさんこの黒い色は竹炭だそうです。生地は全く炭の味なんてしなくて、ふかふかでおいしかったですよ♪でも私はもともと蟹が苦手なので、これもやっぱりだめでした・・・チキンも蟹もココナッツミルクもだめなのでチキンライスやチリクラブ、ラクサなどシンガポールらしいものは一切食べていません~笑ハノイ楽しんできてくださいね!旅行記楽しみにしています!

コメントを残す

