2014年に観た映画

今年観た映画を、自分の備忘録としてまとめてみました。
古い映画もまざってますが、覚えてる限りで52本でした。

1.ライフ!
2.シェフ
3.300 帝国の進撃
4.ジゴロ・イン・ニューヨーク
5.ローマでアモーレ
6.マチェーテキルズ
7.インターステラー
8.ニューヨーク 冬物語
9.ラブ & ドラッグ
10.ドンジョン
11.マレフィセント
12.ラム・ダイアリー
13.L.A. ギャング ストーリー
14.アメリカンハッスル
15.ミケランジェロ・プロジェクト
16.幸せの行方…
17.ラースと、その彼女
18.her
19.グランド・イリュージョン
20.アイム・ソー・エキサイテッド!
21.フライト・ゲーム
22.キックアス2
23.トカレフ
24.アバウトタイム
25.はじまりのうた
26.屋根裏部屋のマリアたち
27.ビフォア・ミッドナイト
28.恋のときめき乱気流
29.ノア 約束の舟
30.ディス・イズ・ジ・エンド
31.トランセンデンス
32.俺たちサボテン・アミーゴ
33.タイム
34.ランナーランナー
35.バッド・ティーチャー
36.The Incredible Burt Wonderstone
37.Cafe de flore
38.También la lluvia
39.グレートギャツビー
40.レイルウェイ 運命の旅路
41.リミットレス
42.ゴーンガール
43.Xメン1
44.Xメン2
45.Xメン3
46.Xメン4
47.Xメン5
48.Xメン6
49.Xメン7
50.ハンガーゲーム1
51.ハンガーゲーム2
52.ホビット決戦のゆくえ

今年見た映画ベスト3です。

1位はハンガーゲーム2
アメリカでは11月から公開されているハンガーゲーム3ですが
日本では2015年5月とのことなので、年末のシンガポールで
見てこようと思っています。

2位ははじまりのうた
こちらは海外でみました。
日本では2015年2月に公開されるようです。
Maroon5のアダムが出てることを知らなかったのですが
歌声をきいて、似てるなーって思って調べたらアダム本人でした。
サントラがすごくよくて、毎日きいています。
同じ監督の「ONCE」もいまだに好きな映画で
これもiPodに入れてきいています。

3位はジゴロ・イン・ニューヨークとローマでアモーレ
最近のウッディアレン映画、好きです。
来年5月に公開予定のマジック・イン・ザ・ムーンライトも楽しみ!

もうひとつ3位はライフ!
旅好きな人であればきっとこの映画が好きなんじゃないかと思います。
映画館で1回、機内で2回見ました。
特に好きなシーンはアイスランドでスケボーを滑るシーンと
ヘリコプターに飛び乗るシーン。
旅をしていると、とっさの判断に迫られることが度々あったりして
どうしようかと頭をぐるぐるさせるのだけど、えいっと
思い切って踏み出してみればなんてことなかったり。
そういう旅のどきどき感なんかもこの映画は思い出させてくれます。
音楽もかっこよくて、なんといっても景色が素晴らしいです。
この映画を見て、アイスランドに行きたくなりました。

Xメン1~7ですが、2日間で7本一気見しました!
最初のころのXメンって弱いし、映画自体すごくおもしろい
わけではないのに、続きがあると思うと見ちゃいますね。
7作目のフューチャー&パストなんて、これで終わっても
よさそうなのに、まだ続けるって!笑
最後の作品になるであろう8作目のX-Men: Apocalypseは
2016年公開予定なんですね~。長いなー。

そして2016年、正しくは2015年12月公開の作品と言えば、
スターウォーズ7 The Force Awakens!
私はスターウォーズの大大大ファンなので、とても楽しみです!
テーマソングを聞くだけで、胸が躍ります~!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中