abrAsus マネークリップ

ずっと欲しかったabrAsusのマネークリップを買ってきました。

渋谷にあるスーパークラシックのギャラリー。
渋谷駅からは徒歩10分くらい。
住所は渋谷区渋谷1-22-3です。

こちらではスーパークラシックの全ての商品を
実際に触ってみることができます。

10人も入ればいっぱいになってしまうほどの
小さいスぺースですが、どんどん人が入ってきます。
こちらは火、水、木の3時間と隔週で週末だけのオープンです。
詳しい情報はこちら

そして私が買ったマネークリップ。

普通のマネークリップと違い、お札をはさむための
金具がないため、お札を取り出しやすいです。
カードは5枚入る、とサイトにはありますが
5枚入れるときつそうです。
私はこの3枚しかいつも持ち歩かないので十分。

大きさはロータス3枚分とほぼ同じくらい。
大きさも薄さもデザインも文句なし!なのですが
この素材と色がいまいちなんですよね。
薄く作るための加工とはいえ、革が安っぽいんです。
しばらく使ってみて、革がなじんだらいい感じになるといいな。

普段でかけるときはクラッチが多いので、いままでは
クレジットカードとお札をはだかでクラッチに入れて
いたのですが、これからはこのうすいマネークリップが
そのままクラッチに入れられます、うれしい♪

海外に行くときには、旅行用のお財布とは別に
カードケースにパスモと日本円を小さく折りたたんで
入れて持っていっていましたが、これからはこの
マネークリップをそのまま持っていけるので
便利になりそうです。

コメントを残す

