ピッツァバー on 38th/マンダリンオリエンタル

最後の晩餐に食べたいものはピザ!というくらいピザが大好き。
ダイエット中ですが、どうしてもピザが食べたくなって、行ってきました。
マンダリンオリエンタルの38Fにあるピッツァバー。

ケシキ内に新しくできた、カウンター8席のみの小さなお店です。

お通しのオリーブとアーティチョーク

まずは5種類のチーズのピザ。
クアトロフォルマッジにもう一つチーズをプラスしたピザですが、今までに
食べたことのあるクアトロフォルマッジなんか目じゃないほどチーズがおいしい!
ピザ生地も、イタリアの5種類の粉を使っているそうですが、食感はもちっ、
ではなく、NYスタイルのようなちょっと固めの薄い生地で、私の好きなタイプの生地!

お次はトラスピツィーノ。
分厚いフォカッチャのようなパンを半分にスライスしたものにトリュフと、
たっぷりのマスカルポーネを挟んで焼いてあり、これにネギがかかっています。
チーズとネギの組み合わせって初めて食べましたが違和感なく、おいしく頂きました~。

2人で3~4枚は食べる心づもりで行ったのに2枚でおなか一杯に。
マルゲリータやディアボラも食べたかったな~。
また行ってみたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中