ブルガリアレストラン HAPPY

ソフィアでのランチはこちらのテラスで。
HAPPYはチェーン展開のレストランで、ソフィアでよく見かけました。
私が行ったHAPPYは泊まったホテルのちょうど裏にありました。

メニューがたくさんありすぎて、選ぶのに時間がかかります。
どれもおいしそ~。
こちらのお店はベジタリアン向けのお料理が充実しています。

奥からホウレンソウとパセリのミートボールようなもの、サラダ、
ナスのオーブン焼き。
サラダとナスにのっているブルガリアのチーズがすごくおいしい!

お友達はおすしを注文。おすしのメニューだけで10ページ以上も!

お米ではなくキヌアを使ったおすしも。

ブルガリアではおすしが大人気だそうで、レストランで出てきたお醤油は
キッコーマンの減塩のものでした。
私は生ものは食べないので、きゅうりとチーズのお寿司を味見させてもらいました。

デザートにはマジパンとチョコレートでできたお寿司。
ちゃんとわさびにみたてたグリーンのホイップつき。

写真にはないのですが、フレッシュなエルダーフラワーとライムの
ジュースも注文しました。
お砂糖がはいっていないのに、とっても甘くておいしかったです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中