サモス島 ビーチ

ピタゴラスの像の近くにはビーチと何軒かのレストランがありました。

ビーチは水がすごくきれい!
日陰もけっこうあるし、ファミリーも多くて、荷物置いても大丈夫そうでした。
水がすごく冷たいけど気持ちいい!
ギリシャ、エーゲ海、青い空に青い海!

ビーチのレストランでお昼ご飯。
こちらのお店はwifiが使えて、スピードもけっこう速いです。

1時間ほど泳いだら、港へ戻ります。
ビーチからバス停に戻る道の途中のお土産やさんで海綿を買いました。

バスを逃すと次は3時間後なので、バスの時間よりも30分早めにバス停に
戻ってきましたがすでにたくさんの人が待っていました。

バスは時間通りぴったりにやってきました。

港近くのバス停でおります。
来たときに乗ったバス停の目の前なので、港までまた20分ほど歩きます。

この日の最後の船なので、出航1時間半前に港に戻ってきたのですが
港の建物には鍵がかかっており入れません。
ドアのところに張り紙がしてあり、出航1時間前ではないと中には入れないようです。

建物があいたので、出国審査をすませ、船にのりこみます。

今回のサモスへの日帰り旅行、サモスにいた時間は6時間くらいだけど
実質遊べたのは3時間くらい。
サモスをゆっくり楽しもうと思ったら、日帰りではちょっときびしそうです。

コメントを残す

