スリランカのごはん

ダンブッラで食べたスリンラカカレー、180ルピー。
これ、一人分なんです!
さらにお茶碗5杯分くらいのお米もついてきます。

キャンディで食べたドーサ、180ルピー。
ドーサはお米と豆で作ったクレープのようなもので、チャツネをつけて食べます。

ウナワトゥナで食べたコットゥロティ、50ルピーくらいだったかな?
出来上がって、すぐ食べちゃったので、お料理の写真はありません~
コットゥロティとはロティを細かく刻んだものと野菜を炒めたものです。
お味はいまいち・・・

ニゴンボで食べたスリランカカレー、300ルピー。
これもお茶碗5杯分くらいのお米つき。
写真の上のほうに写っている緑色のお野菜。
これがすごくおいしかったです!

ダンバッラ(Dambala)というスリランカのお野菜だそうで
どこでカレーを食べても、必ずダンバッラのカレーがついてきました。
写真見てたら、また食べたくなっちゃった~。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中