キャンディからウナワトゥナへ

キャンディからウナワトゥナへ向かうために、まずはコロンボまでバスで戻ります。
2時間くらいかな?
コロンボのバスターミナルに着くので、ゴール行きのバスを探します。
ゴールまでは5時間くらいです。
バスはこれでもかというほど人を詰め込み、ぎゅうぎゅうでした。
バスのお金は確か一人600ルピーくらい。
これにプラス、バックパックを預けるお金も払います。

ゴールに着いたら、トゥクトゥクでウナワトゥナまでは10分くらいです。
この日もホテルはとっていなかったので、ウナワトゥナのメインビーチの
あたりでホテルを一軒ずつあたりましたが、年末とあってどこも満室!
実は翌日からの5日間のホテルはウナワトゥナで事前に予約していたのだけど、
それまでは日程をちゃんと決めていなかったため、いつウナワトゥナに
つけるかわからなかったので、ホテルを予約していなかったんです。
一部屋だけ、6000円のお部屋だったらあるとのことだったので
そこでお願いしました。

翌朝チェックアウトし、予約していたホテルへ。
午前中だったので、まだチェックインはできなかったのですが、
荷物をフロントに預けて、ビーチで待つことに。

コメントを残す

