ウナワトゥナからニゴンボへ

休みも残りわずか、空港のある二ゴンボへ戻ります。
ウナワトゥナからゴール駅まではトゥクトゥクで10分ほど。
ゴール駅からは電車でニゴンボまで一本、約5時間。

ちょっと見づらいのだけど、写真の左側にあるのがスリランカの時刻表。
数字ではなく、時計です。かわいい♪
これを見たときにスリランカは識字率が低いのかな?と思ったのだけど
wikipediaで調べてみると、識字率は92.5%でした。
でもこれなら子供からお年寄りまでわかりやすいですね。

私たちが乗るのは一番左の電車だったので、このまま線路を歩いて、電車に乗りました。


飾りの扇風機。

ゴール―ニゴンボ間は海沿いを走るので、ずっとこんな景色。

インドやスリランカといえば、これ!ですね。

あっという間のスリランカでの11日間。
スリランカの人たちはみんなすごく優しくて癒されました。

スリランカからの帰りのフライトでは1時間、モルディブでトランジット。
上空からみたモルディブ。

きれいすぎるー、ここに来たかったーっ
来年は絶対にモルディブ!

コメントを残す

