FEBO

オランダといえば、自動販売機FEBOのコロッケ!

扉が透明な、電子レンジのような保温器に入っているのはコロッケだけではなく、
ハンバーガーやフレンチフライ、チーズパイなどが入っています。
扉のところにコインを入れるところがあるので、2ユーロを入れると
扉が開いて、中の食べ物を取り出すことができます。

これがすごくすごくおいしいんです♡

オランダのコロッケは、日本のカニクリームコロッケのような
クリーミーなもので、カニではなく、牛肉が入っています。
そして重要な違いが衣。
日本ではパン粉ですが、オランダの衣は丸いつぶつぶしたものです。
これをまぶして揚げているので外はかりかり、というよりもがりがり、
中はクリーミーなんです。

帰りのスキポール空港でも発見!
空港の1Fにありますので、ぜひみなさんもお試しください~

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中