アルハンブラ宮殿

アルバイシンにあるホステルからバスに乗ってアルハンブラ宮殿へ。

宮殿に着くとたくさんの人が日蔭がない中で並んでいます。
ニールが女の子たちは日陰にいていいよ、と男前なことを言ってくれたので
お言葉に甘えて、ふたりで日陰で待つことに。
1時間ほどしてやっと入れました。

中に入ると、きれいなお庭!

不思議の国のアリスに出てきそう。

そういえば、ニールの来ているTシャツに「極度乾燥(しなさい)」
と日本語で書いてあったので、これどこで買ったの?
と聞くと、イギリスだよ、知らないのこれ?いますごく人気なんだよ!
と自慢されました。
あとで調べたらこれでした。

宮殿内の装飾。

ホステルのある、アルバイシンの街並みが見えます。

ニールとニコル

アルハンブラ宮殿、すごく素敵でした。
ニールとニコルのおかげで、楽しかった。
ひとりだったら、こんなには楽しめなかったな。
そろそろホステルに戻り、私はバスでバレンシアへ向かいます。

コメントを残す

