フェズ

シェフシャウエンから4時間、バスに乗ってフェズへやってきました。
バスにはエアコンがついていないし、足元にエンジンがあるのか、
足元がすごく暑くて、つらかったー。

フェズに着いたらもう夜。メディナの中にあるホテルに部屋をとりました。
ブージュルード門の目の間。

夕日に染まるフェズの街。

とりあえずごはん!

レストランを探して町をぶらぶらしていると
おいしいレストランあるよ~、とおじさんが声をかけてきました。
右も左もわからないので着いていくと、迷路のような道を歩きます。
ふたりだし、連れ去れることもないだろうと思いついていくと
ある建物の2階に入っていきました。
大丈夫かな~と思っていたら、そこはちゃんとしたレストラン。
おじさんありがと~!と別れ、お店に入りました。
このレストランがすごくすごくおいしかったんです!
おじさん、ほんとありがとう!

食べ終わったあと、どうやってホテルまで帰ろうかと
オウェンと話しながらレストランを出ると
さっきのおじさんが待っていてくれ、ホテルまで
連れて帰ってくれました。
ありがとうね~、バイバイ~!と別れようとしたら
チップ、と手を出されました。
そうだよね。
でもおじさんにはほんと感謝!

コメントを残す

